初お泊り小旅行デート その2
(初お泊り小旅行デート その1 の続き)

お昼を食べた後、どこに行こうかと携帯で検索・・・

そしたら小倉城のところで色々イベントをしてて
その中でも気になったのが地酒まつり「こくら春の宴」
お酒が飲める♪
ただ彼が運転だから私だけってのがちょっと心苦しいんだけど
彼が良いよって言ってくれたので行って見る事に。

こくら春の宴は当日券1,200円を購入したら5枚つづりのチケットを頂きました。
これを使って試飲ができると言うシステム。
出品酒は全部で31種類

大体1枚なんだけど物によっては2枚ってのもあって
何にしようか迷いつつ最初ににごり酒を頂きました。
国菊のにごり酒は甘口でとっても飲みやすい。女性向きかな。

次は券2枚必要な純米大吟醸を2種類飲んでみました。
喜多屋 寒山水は甘口と辛口の中間で
フルーティーな香りがあってス―っと入ってくる感じ。

次に花の露も香りと味わいのある中間酒。
私は喜多屋 寒山水の方が何となく好きかも・・・

でも、どれも美味しくて全部飲んでみたかったですww




ちょっとホロ酔いで小倉城の方にも行ってみました。
天守閣前の広場でも桜まつりがあってたみたいで、出店やらがいっぱい!
福岡は九州・日本の中でも桜開花が早かったので
お花見客も多かったですよ!
桜を綺麗に見れるかなと思い上がっていくと
ん~もうちょっと花が開くと綺麗なのになって感じ。

小倉城
moblog_bd2a908e.jpg



moblog_4bd47565.jpg

moblog_c20a64d9.jpg



小倉城の道を挟んだ前にある公園に
咲いてあった桜(?)がすっごく綺麗だったので写メをパシャリ!
moblog_dd5f7200.jpg
他の方々もあんまり綺麗に咲いてたからか
続々と写メを撮りに来る人がいっぱいいました!




次に向かったのは小倉駅のすぐ近くにある
北九州漫画ミュージアム
その中で今やってる
『アズ50年展~マンガ同人の半世紀~』
を見に行ってきました。
アズは知らなかったんだけど
中に入ってるマンガやらは知ってる物も多くあったので
凄く楽しめました♪



気づけばそろそろ19時・・・
まだホテルを決めてなかった!!
車で検索してたら小倉駅から近いところに良いホテルあったので
電話してみたら、残念ながら全室埋まってました。

他のホテルを探してたら、値段もリーズナブルで良さそうなところ発見!!
電話したら空いてる部屋があるとの事!!
即決定!!
直ぐにホテルへ向かう事を電話で行って
私たちもホテルへGo!

小倉駅からもそんなに離れてはないから10分~15分くらいで着くくらい。

ホテルはHOTEL HARMONIE CINQ
(ホテル アルモニーサンク)

部屋はラージシングルルームでダブルベットタイプのお部屋でした。
お値段の割には思ってたよりも広めで良い感じ♪

荷物を置いて夕食を食べに行こうかと思ったんだけど
二人ともお腹がそこまで空いてない。。。
ランチが遅かったせいだろうけど。
なので、道挟んだ反対側にコンビニがあったので
そこでおつまみとお酒と明日の朝用のおにぎりを購入。
疲れもあったので部屋でのんびりお酒を飲む事にしました。

お酒を飲む前にお風呂に入ってから
チューハイとビールで乾杯っ!!
彼はずっと運転してたから私以上に疲れたと思います。
本当にお疲れさまでした。
明日も運転、宜しくですww


(初お泊り小旅行デート その3へ)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード