初ゼクシィ大分店へ行ってきました!
今日もいつも通り10時半にお迎えに来て貰って
デートへ行ってきました。

ちょっと小雨が降っていたので、車を降りはしなかったんだけど
七瀬川自然公園から見える桜並木を見つつ
歴史資料館にも桜が綺麗に咲いてたので遠目で見て、
それから彼の家の近所にある公民館への道が
桜並木になってて綺麗だと言う事で寄ってみました。

まず、入り口
moblog_6bf2f557.jpg

公民館側から
moblog_2b203c11.jpg

moblog_b0d6dc62.jpg
いやぁ~、こんなに綺麗に咲いてるとは思ってなかったので
寄って良かったです♪




今日は行くところが決まってたので
まず車を停めて、ランチを食べる事にしました。

以前から気になってたお店へ行ってきました。

Meat & Wine Trattoria 29 ~トラットリア ニーキュー~

ランチメニューがあったのでどれにしようか悩んだ結果
私はローストビーフ丼
彼はバルstyle トラットリア29風 MIXバル丼
デザートも頼みました♪

まずはローストビーフ丼
moblog_62655888.jpg
サラダとおみそ汁も付いてきます。
・・・めっちゃローストビーフ乗ってます!!!
味も凄く美味しかった♪
ただ、ご飯Mは普通盛りって聞いてたけど
かなり多くてこれだとSにしとけば良かったと後悔・・・
でも、全部食べたけどねww


こっちはバルstyle トラットリア29風 MIXバル丼
moblog_3a665292.jpg
彼がベーコンとお肉を分けてくれて食べたんだけど
これもめちゃウマでした!!

流石、お肉を売りにしてるだけあって本当に美味しいです


そしてデザートにアップル&ピーチケーキ紅茶
moblog_ad6a86be.jpg
アップル&ピーチケーキは食感が違うので食べてて飽きないし
良い甘さでめっちゃ美味しかった♪
彼と一緒に食べたんだけど、美味しいって言ってました!


Meat & Wine Trattoria 29 ~トラットリア ニーキュー~
Facebookはこちら

住所:大分県大分市中央町1-4-22サクラヤビル1F
TEL:097-538-3729
営業時間:月-日、祝日、祝前日: 11:30-14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
       17:00-23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
       11:30~14:30 (LO14:00)
       17:00~24:00 (LO23:30)
定休日:なし
     (不定休:週一回お休みを頂いております。)





お昼を食べ終わったのが12時半過ぎくらい
お昼ごろはもしかしたらランチ休みになってるかもって事で
1時まで時間潰しに街をプラプラ。
これはこれで楽しいんだけどねww
雨降っててちょっと寒かったので、
TULLY'S COFFEE
彼はチャイティー
私はカベルネ&ストロベリーティー
カベルネ&ストロベリーティーは赤ワインのブドウ品種「カベルネソーヴィニヨン」を主体とした果汁に
紅茶の程よい渋みと香りを合わせました。
ストロベリー果肉の食感も楽しいバリエーションティーです。

味は結構美味しくて
苺の酸味と果肉の食感を楽しめる紅茶です。




時間潰ししてちょうど良い時間になったので
初めてゼクシィ大分店へ行ってきました。

二人ともまだ何も決めてないし
良く分からない事が多いので、相談も兼ねて行ってきました。
担当をしてくれる事になった阿南さんが
とても分かりやすく、相談にのって貰えたので
これからの事もしっかり相談しつつ結婚式への準備等を頑張らねばっ!!

結局2時間半くらい相談にのって貰って
10日と17日に分散して式場見学に行く事になりました。
10日に2カ所
17日は1カ所
3カ所とも試食付きなので楽しみ♪
17日の見学するところはドレスの試着も出来るみたいなんで
それも楽しみ




ゼクシィで紹介された結婚指輪を買えるお店へ
せっかくなので行ってみました。
BIJOUPIKO大分店
今日は見るだけ~っていう事で見に来たはずだったんだけど
結局良い品の物と出会ってしまい購入する事になりました。

FURRER-JACOT(フラー・ジャコー)
ブライダル専用ブランドなので私は初めて知りました。
フラー・ジャコーリングについて
最大の特徴は最高品質を誇る「鍛造製法」と、指に通した時の滑らかな「付け心地」。
鍛造製法により圧縮加工された金属マテリアルは、硬度の高い、耐久性に優れたリングになります。
その後ハイテク機器を使用し絶対的な精度で真円に削り出していきます。
リングの形が形成されたリングは、ゴールドスミスによりダイヤセッティングや仕上げが施され、1点1点手仕上げで完成されます。
リング内側まで丁寧に仕上げることで、シルクのような滑らかさを実現しています。
最先端の技術と熟練のゴールドスミスの技が造り出すリングは、この世にたったひとつしかない「小さな芸術品」として誕生するのです。

接客してくれた方が偶々店長さんで
しっかり丁寧に説明とかしてくれて分かりやすかった!


購入するっていっても、
まずはスイスの職人さんが1から手作業で指輪を作成するので
出来上がるまでに2~3カ月はかかるそうなんだ。
出来上がるまで楽しみだな♪
私も彼も長くずっと着けていられる様に、シンプルなデザインの物にしました。
あぁ~本当に楽しみ




結局ここでも2時間くらいお店に居たので
お店を出たのは7時ごろ・・・
お腹空いたぁ~
最初は直ぐ近くにある『水天』へ行こうと思ったんだけど
めっちゃ込んでて結構待たされる感じ。。。
お腹空いてたので諦めて他を探す事に・・・

色々探してたら何となく中華が食べたい気分になったので
調べたら美味しそうなお店発見!!
行って見たら待つことなく入れたので良かった。

お店は大衆中華炎

まずはマーボー豆腐
moblog_91447ad0.jpg
マーボー豆腐はちょうど良い味で
後から辛さが来るので美味しい♪


それから、ニラ豚春巻き
moblog_355304f2.jpg
ニラ豚も春巻きも本当においしくて
ここの中華屋さんはまた来たいなって思えるお店でした。
マジで、今度食べにこよっと!!


大衆中華炎
Facebookはこちら

住所:大分県大分市下郡中央2-10-30
TEL:097-567-5243
営業時間: 11:00~15:00 17:00~22:00
        ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード