友人とランチ
今日は小学生の頃からの友人Nちゃんと半年振りに会う事に。

午前中は習字教室だったので
お昼から会う事にしました。

12時半にお店で待ち合わせ
以前他の友人と食べに来た事のある
空蓮(KUH-REN)さんでランチ

ちょっと早めに着いたのでお店の中で待つ事に。
10分くらいしたらNちゃんも到着。

二人とも今週のランチの1200円のコースにしました。

待ってる間に、結婚する事を報告!
凄くビックリしてましたww
でも、一緒に喜んでくれたので嬉しかった♪
結婚式に来て欲しい事も伝えたので来てくれると良いなぁ。

そんな話をしてる間にランチが運ばれてきました。

まずは、前菜三種盛り旬野菜のスープ
moblog_6089123a.jpg
旬野菜のスープは南瓜のスープで結構 濃厚な感じ!
味も凄く美味しい♪
前菜三種盛りも凄く美味しい!


季節野菜の煮物
moblog_72e989d7.jpg
大根が出汁に良く使ってて味も美味しい。


メインプレート(メイン料理・有機野菜サラダ・出し巻き玉子・玄米ご飯)
moblog_7303f748.jpg
今回のプレートメイン料理はタンドリーチキン
スパイシーで食べ応えのある感じ♪
美味~い
出し巻き玉子も大根おろしが乗ってて美味しい。
玄米ご飯は食べ応えのあるご飯なので、
良く噛んで食べるから結構お腹いっぱいになりました。


最後に食後のデザートドリンク
moblog_3353fffd.jpg
デザートはクレームブリュレ
ドリンクは紅茶にしました。
クレームブリュレも美味しいし、とっても満足♪

紅茶を飲みながら、色々話してて気が付けば13時半
わさだタウンへ移動しようってことになり
各自、車で移動

わさだタウンに着いてプラプラお店探索をしてたら
新しく入った観葉植物やプリザーブドフラワーのお店
Chelsea Terraceがあって見てたら
店員さんが
『15時からプリザーブドフラワーを作る企画があるんですが
飛び込み参加できますが、されますか?』って。

プリザーブドフラワーは以前からやってみたいと思ってたので
Nちゃんにも確認したらしてみたいとの事!
意見一致ww
せっかくなのでやってみました♪

今回は『フレッシュグリーンプリザを作ってみよう 』
         というトキハわさだタウン『コト散歩』企画。
参加費はなんと!驚きの999円!!
プリザを1000円以下でなんて作れませんよ!!ラッキー♪

まずは講師の先生から材料の説明と
どのように作っていくかってのを教えてもらいながら作ってみました。
まずは先生のお手本
moblog_1af23cc8.jpg

で、こっちが私が作ったプリザ
moblog_394b15de.jpg
先生が作った物に比べたら入ってる材料の量も違うから
ちょっと少なく見えるけど、でもかなり良い感じに出来上がりました♪
先生からも直すところはないって太鼓判を押してもらいました。
よっしゃ!!

プリザは初めてやったけど、ちょっとハマりそうですww
楽しかったぁ~♪


プリザを作った後、まだおしゃべりしたいと言う事で
モロゾフでお茶しながらずっと話してました。
モロゾフではフルーツゼリー&ソーダを頼んだら
こんなの来ました!!
moblog_6e0b67af.jpg
・・・でかっ!!
そしてフルーツ沢山!
炭酸のせいかフルーツを食べるとシュワシュワするww
でも美味しかった♪

いやぁ~、半年も会って無かったから色々話出来て楽しかったなぁ。
今度は半年もあけないでお茶にでも行きたいな☆
スポンサーサイト
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード