誕生日ディナー♪
時間潰しをした後、
彼が19時に予約してくれてたお店へGo!!

今日は私の誕生日なのでディナーを予約してくれてたんです。

オアシスタワーホテル21階にあるレストラン・バー
THE21

私、初めて来たのでかなり楽しみ♪
予約してくれてたのはExcellent-エクセランーっていう
贅沢がテーマのシェフこだわりの本格派フルコース。


まず席に通されて、席から見える景色が凄く綺麗!
流石21階にあるレストランだから景色 最高!!
ちょうど夕方だったのでだんだん夜景に変わっていく感じも凄く良い♪


席に着いて飲み物を選んだんだけど
彼は運転だからノンアルコールを飲んでて
私もノンアルにしようかと思ったら、
『誕生日なんだから、気にせず飲んでいいよ』
って言ってくれたので、お言葉に甘えてカクテルを頼んじゃいました。

プランタンミラージュ
moblog_dca63986.jpg
丸い氷の下に光るライト氷が入ってて、めっちゃ光ってるぅ
桜の香りがほんのりとして味も美味しい~♪
あんまり飲んだ事のない感じかな?


飲んで話してたら食事が運ばれてきました。

3種類のアミューズ
moblog_287bfab0.jpg
左のゼリーっぽい感じのは前菜なので甘い訳ではなく何とも言えない味でした。
赤がかなり濃かったからビーツとかなのかなぁ・・・
右のキッシュが凄く美味しかった♪



魚介類と季節の野菜のミルフィーユ
moblog_227dbf9a.jpg
魚介類はホタテとサーモンが入ってました。
見た目が綺麗なだけに食べる時は
結構崩れやすくて食べにくかったんだけど、
味はめっちゃ美味しかった♪



ホテル特製パン
moblog_ae21c8d2.jpg
手前のがフランスパンで奥のパンが柔らかいパン
どっちも美味しかった



ポーチドエッグと生ハムの温野菜
moblog_04692f16.jpg
生ハムに包まれてる温野菜とポーチドエッグを一緒に食べると
味がまろやかで良い感じ。



プランタンミラージュを飲み終わっちゃったので
今度はモスコミュール。
いつも飲むモスコミュールよりも濃い感じだったので
ボチボチ飲まないと酔っちゃいそう。



スズキのポワレ ハーブのクルート
アサリのジュ 効かせたトマト風味のスープ・ド・ポワソン

moblog_26a2145d.jpg
トマト風味のスープが凄く美味しい♪
お野菜や魚介類からものお出汁が出てるので
凄く美味しい味になってました。
スズキも身が柔らかく、上に乗ってるハーブとの相性が良い感じ。



メインの牛フィレ肉のステーキ
moblog_caf3c610.jpg
めっちゃ柔らか~い
上に乗ってるのはフォアグラで一緒に食べるとまた美味い♪
はぁ~、しあわせ



デザートの前に
直径12cmのホールケーキ花束を頂きました!!
moblog_2a5514ab.jpg
誕生日ケーキ貰ったの凄く久し振りかも♪
凄く嬉しい

moblog_7b1c5b3f.jpg
花束も凄く可愛い

誕生日プランがあってその中にホールケーキと花束と
フォトフレーム付きの写真を1枚オプションでして貰えるのを
彼が予約してくれてたみたいなんです。
そういうのをちゃんと考えてくれてるのが凄く嬉しかった!!


フォトフレーム用に写真を撮った後に、私のスマホでも撮って貰いました。
moblog_3d4a5009.jpg
うん、良い感じ♪


流石にこれからデザートも出てくるのに
ホールケーキは食べれないねって事になったので
持って帰る事にしました。



デザートを待ってる間に、彼から誕生日プレゼントを頂きました!
ディナーだけでもかなり嬉しかったのにプレゼントまで!!
嬉し過ぎて死にそうです・・・


彼から貰ったのは
CRESCENT VERTの天然ダイヤモンドのピアス
moblog_c40be525.jpg


オープン♪
moblog_03a7ef20.jpg
可愛い~
今度のデートの時に着けていこっと♪



そうこうしてたらデザート
moblog_3fc99bab.jpg
レモンのムース・バニラアイス・チョコタルト
どれも美味しかった♪
レモンのムースが後味さっぱり



最後に紅茶と小菓子(クッキー)が出てディナーは終わりました。
紅茶を飲んでる時に、さっき撮った写真をフォトフレームに入れて
店員さんが持ってきてくれました。
moblog_f733dca8.jpg
凄く素敵なプレゼントになりました。


いやぁ~すっごく満足!!
演出にも感動したし、凄く幸せな誕生日になりました。

彼に感謝しきれないくらいです!
K君、ありがとう
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード