久し振りのランチ♪
今日は高校の時、NZでお世話になってるK先生と久し振りにランチしてきました。
約2年振りくらい?!


11時にアミュプラザで待ち合わせ
ランチはこの前TVの紹介で見て気になってたお店へ

4階にある
Natural cafe 健康食研究所
へ行ってみました。

以前『さい』というお店があった場所で
なんか可愛いお店です。

席に通されメニューを見て色々あるんですよ!
ローカーボ・ヘルシー・ビューティーと別れていて
1日に必要な野菜が約1/2取れる健康定食なんですよ!
どれにしようか悩んだあげくこれにしました。

ビューティーの桜姫の香草焼きセットドリンク

まずは
湯布院長寿畑の塩レモンを添えて
   桜姫の香草焼き

moblog_20b28853.jpg
これは資質が少なくたんぱく質を豊富に含んでいる鶏胸肉の美肌メニューなんです。
たんぱく質が不足すると肌が荒れたり免疫力が低下するので。

ご飯は玄米ご飯とヘルシーご飯と十八穀米ご飯から選べて
私は十八穀米ご飯にしました。

まず食べる前に青汁を飲んでからと店員さんに言われたの
飲んでみると、リンゴが入ってるので凄く飲みやすくて
これならごくごく飲めちゃう!
もう少し量多くても良いかもww


メインの桜姫の香草焼きは塩レモンに着けながら食べると
めっちゃ美味しい!
温野菜も持ってきてくれてから適度に塩を振ってくれるので
そのままでも美味しい。
2種類の小鉢も酢の系ときくらげを使って中華風の味付け
サラダとみそ汁も付いてる。
左上のは豆乳プリン
デザートまであるのが嬉しい♪

これだけ食べて489kcalってのが嬉しい♪


食後にセットドリンクのハーブティーがきました。
moblog_ac956d0a.jpg
ハイビスカスが入ってるのでとっても鮮やかな赤色。
アイスにしたので、ホットに比べると味が薄く感じるかも・・・?!

ちなみに、奥にある先生のがゆずティーアイス


いやぁ~、凄く満足でした!
ここはまた来たいな♪
他のローカーボやヘルシーとかの料理も気になるし。
今度行ったら何を食べようか今から楽しみ!!




お店を移動してSTARBUCKSへ
私はコーヒーが飲めないので、他の物で・・・
マンゴーパッションティーフラペチーノをチョイス
(写メるの忘れた・・・)
オレンジ色のフラペチーノでマンゴーやパッションが入ってるので
酸味もありつつ甘味もあるので暑かった今日にはちょうど良い感じ♪

K先生にも結婚の報告をすると本当に喜んでくれて
私の母の事も良く知ってるので、涙流して喜んでくれたのが凄く嬉しかった。
また、近くランチをしようと約束をしたので
今度の時には結婚式の進展具合を報告する事になるだろうなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード