デート
今日は母の月命日なので、午前中はお坊さんが来るから家で待機。

12時にお迎えに来てもらってデートへ。

お昼は金曜のゆ~わくワイドで紹介されてて気になった
『古民家食堂 春馬』へ行ってみました。
彼も以前、知り合いから聞いてたお店だったようで知ってました。

moblog_ad72a340.jpg

12時50分頃お店へ着いたんだけど、
私たちの前に4組ほど待ってるとの事。
大体30~40分待ち。
どうしようかと思ったんだけど、折角来たんだし待つ事に。

とりあえず、時間もかかるので車で待機。

車に乗って待ってる間も、引っ切り無しにお店に車が入って来る。
待てなくて帰る方もいらっしゃいました。


車で待ってる間、ランチの後どこ行こうかとか
結婚の事・新居の事とか色々話してたら
目の前の側溝から、何か動物がこちらを見てる・・・?!
ハクビシンか狸かなぁって思いながら
よぉ~く見てたら、なんとっ!!
アナグマが!!
いやぁ~、山が近いから居てもおかしくはないんだけど
アナグマは初めてみたかも
ビックリ!!


待ってる間にビックリする事もありながら
13時20分頃 電話がかかってきて、やっとお店へ。
moblog_2379f55d.jpg

お店は入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えて入るお店。
古民家を食堂にしてるので、
なんだか落ち着く雰囲気で私は好きな感じ♪

席に着いてメニューを見て
moblog_3613dbe4.jpg
『限定品、品切れの場合あり』が気になり
店員さんに聞いたらまだあるとの事!
なので、
彼は国産牛ステーキ丼定食(中)
私は限定品の国産牛煮込み定食にしました。

まぁどっちにしろ、ちょいシェアするからどちらも楽しみ♪



まずは彼の方の国産牛ステーキ丼定食
moblog_db81a696.jpg
美味しそう~♪
テレビで見た通りの美味しそうな感じ。
定食にはみそ汁と漬物付き☆

一口貰ったんだけど、お肉めっちゃ柔らかい!
ご飯との間なのか混ぜてるのかはわからいけど
フライガーリックが入っててアクセントになってて美味しかったです。



少しして、私の国産牛煮込み定食がきました。
moblog_23b8ebb8.jpg

moblog_120a7aea.jpg
私の方はライスとスープ付き☆

国産牛もも肉を赤ワインソースで2日間煮込んだ物なんだそうです。
スプーンをお肉に刺したら、
しっかり煮込まれてるのでホロッと塊のお肉が崩れるんです。
口に含んでも柔らかくホロホロと崩れて行ってソースも美味しいんです♪
めちゃウマでした

ちょうど食べてる時に後から入ってきてたお客さんが
国産牛煮込み定食を頼んだら、品切れになったらしく
そんな会話が聞こえてきて、私達ギリギリセーフだったみたいです。
・・・ん?なんか前にもこんな事あったなぁ(笑)

にしても本当に美味しかったぁ♪
はぁ~凄く満足♪

古民家食堂 春馬

住所:大分県由布市挾間町谷224
TEL:097-583-6060
営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00)
       18:00~20:30(L.O.20:00)
日曜営業
定休日:木曜日・第1水曜日・第3水曜日





ランチの後は、雑貨・家具店巡りをしてました。
新居に参考になるかなと。
二人とも雑貨巡りとか家具巡り結構好きなので
楽しかった♪
どんなテイストの部屋にするかによって
買う物も変わるからなぁ~。
また色々見に行ってみよっと♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード