雨の日デート
今日は朝から雨が降ってます・・・
雨の日はどこに出かけるか悩むんですよねぇ~。
行く場所が限られるから。

商業施設は子連れの客でいっぱいだし
歩き回るには雨だと行く気が失せる。

ん~、今日もノープランなので
行き当たりばったりで行こうと思います。



いつも通り10時半にお迎えに来てもらって、
いつもだったらLINEで『着いた』と来るのに、
インターホン押して玄関に居たのでどうしたのかと思ったら
携帯を忘れたとww
携帯無いと不便だろうから一旦、彼のお家へGo!!


携帯を取りに行ってから、
どこにお昼を食べに行こうかって事になり
検索してて、ラーメンとかパスタなんかの麺類が食べたいなって話をしてて
お蕎麦を最近食べに行ってないなって事になり
お蕎麦を食べく事になりました。


私は初めて行くお店で
ちょっと場所は分かりにくいんだけど有名なお店らしいです。

十一そば専門店 天地庵

古民家見たいな感じ。
靴を脱いでのお座敷タイプのお店で
12時とお昼時だったから混んでるかなって思ってたんだけど
車は結構沢山あったので待つかなって思ったら
余裕で入れましたww

席に着いてメニューを見てたら最初にこんな感じで書いてました。
moblog_e5c5a492.jpg
なんだかこだわりがあります・・・

とりあえず
彼は多彩蕎麦四種の鳥天笊蕎麦
私は搔揚笊蕎麦

私の搔揚笊蕎麦
moblog_449972ef.jpg
搔揚めっちゃデカっ!!
塩を上から降ってるのでそのまま何も付けないでも食べられる感じ♪
サクサクの掻揚が美味い!

そして笊蕎麦はやっぱり蕎麦粉10に中力小麦粉1の割合なので
少しボソボソした感じもあるんだけど、香りが良くてスルスル食べれちゃいました!
美味しい笊蕎麦でした。


彼の鳥天笊蕎麦の鳥天がなんだか・・・
デカくて、思ってる鳥天と違ったww
moblog_a01b07d7.jpg


天地庵では和菓子も置いてあって玄そば粉饅頭等
美味しそうな物がありました。
今回、ホルトバームというお菓子を買ってみました。
後から食べて見たんだけど、
最中の中に餡子とクルミが入ってて味は美味しかったです♪



十一そば専門店 天地庵

住所:大分市東院400-1
TEL:097-549-6055
営業時間:平日・土・日・祭日 11:00~15:00
定休日:年末年始(12/9~1/3の6日間)





約1時間くらいお店に居て、お店を出てとりあえずコンビニへ。
コンビニでお茶を購入して、さてどこに行こうか・・・と
シティ情報おおいたを見てたら、
今月のスイーツで紹介されてたお持ち帰りスイーツが凄く美味しそうだったので
買いに行ってみました。

西大分港にある『かもめのジョナサン』の横にオープンした洋菓子店で
お店自体はそんなに大きくないんだけど、
シンプルな感じで私は好きな空間でした♪

雑誌に載ってた『まるたま』を2つと
ショーケースに飾られてるマカロンが凄く美味しそうだったので
お土産にマカロンを購入。
彼も家族にとマカロンを購入してました。
マカロンを見てたら店員さんが
試食用にと小さなマカロンを作ってた様で
フランボワーズのマカロンを頂きました。
凄く美味しくて全種類を購入したかったんだけど
また今度のお楽しみに取っておく事にしました。

ちなみにお土産のマカロン5種類
moblog_b827cd8f.jpg
左からフランボワーズ・カシス・ショコラ・
パッション&バナナ・レモン&はちみつ

それから
moblog_804d0f8f.jpg
苺&ピスタチオ

ここのマカロンは
以前マカロン専門店で購入したマカロンよりも
正直美味しかったです!!
特にショコラ。
普通の所だと甘いショコラがサンドされてるだけなんだけど
ここのショコラはクラッシュアーモンドが挟まってて
めちゃめちゃ美味い!!
他のマカロンも凄く美味しくて、この6種類以外にあと4種類あるので
今度マジで買いに行ってこよっと♪



話を戻して。
まるたまは見た感じ・・・
moblog_7bd1907d.jpg
ん??何だろう、これ???
って感じなんだけど、
中身はカスタードと生クリームを贅沢に使用した濃厚クリームと
キャラメリゼされたバナナがたっぷり入っていて
バナナならではの甘味に酸味が味を引き締めていて
ラム酒を効かせた味も本当に癖になる感じ。
今までに食べた事のないスイーツでした!
彼もかなり美味しいって絶賛してたので。
これも今度、家族にお土産で購入してみようかな♪
moblog_6df68939.jpg

丸玉屋洋菓子店

住所:大分市生石5-783 2F
TEL:097-594-0235
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜・第一水曜

facebookはこちら
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード