猫展デート
いつも彼が運転してくれているので
今日は私がマイカーのモコでお迎えへ

10時半頃着いて、
先週チラシが入ってて是非見に行きたかったトキハ本店でやってる
岩合光昭の世界ネコ歩き写真展


以前から岩合さんの猫写真(猫びより/雑誌)は知っていて、
2014年6月に大分市美術館で写真展へ行って凄く良かったので
今回も是非見たいと思い、彼も誘って行ってきました♪
彼も猫好き見たいなので


11時過ぎ駐車場に到着・・・が、私の車は立体駐車場に入らないとの事。
で、軽が停まれる空きがなく第二駐車場に行けとの指示。
私、初めて第二駐車場に停めましたよぉ!!
第二駐車場も多くて結局7階に停めたんですよ。
流石、日曜日・・・車多いわぁ



とりあえず車も無事停めれて、
トキハ本店8階へ
moblog_b8d3d3ca.jpg
写真展は写真を撮ったりは出来ないのでこれしかありませんが、
海外の猫ちゃん達の凄く可愛い表情の写真が見れてかなり幸せぇ~
以前見た、美術館の様に広い場所ではないので
写真の数は少なめでしたが
でも見れて満足♪


今回も岩合さんの猫写真集を購入しました。
moblog_3570a830.jpg
上の広告の写真と同じ表紙の写真集ですww
写真展に飾られてた写真が主に記載されてるんですが
それ以外の写真もあって癒されます。

今度は美術館でまた写真展して欲しいなぁ♪


7月9日(土)〜8月2日(火)
岩合光明の世界ネコ歩き写真展
■本店8F/ 北・中央 催し場 ※最終日は17時閉場
入場料:一般 800円/中・高校生 600円 ※小学生以下無料
※展示会入口にて「双葉会会員証」「トキハカード」「RUCCH!(ルッチャ)
 カード」をご提示いただきますと200円割引いたします。






写真展以外にもトキハ本店で猫月(ねこずき)を開催していて
R’s houseの期間限定ショップ(羊毛フェルトで作られた小さな動物作品)や
K-Taのきり絵期間限定ショップ。
ねこ田商店の猫の器やアトリエキジ・ミャルカの期間限定ショップ等
15店舗ほど猫にまつわる商品を置いてあって
それを見て回るだけでも、かなり楽しかった♪




気が付けば1時くらいだったので
ランチを食べようと言う事になりトキハ会館の方に
美味しいレストランがあるので行ったら・・・
やっぱり混んでた
ん~お腹も空いてるし、待つのはちょっと嫌だなって事になり
モロゾフでランチする事に。
混んでたけど、調度お店から出る人達がいたので直ぐ入れましたww


何にしようかなぁ~ってメニュー見て
本日のパスタが2種類あるので二人ともパスタにして
Bセットだと飲み物が付いてくるので
私は紅茶、彼は珈琲。
プラスでプリンのデザートも頼んだの♪


私が頼んだ本日のパスタは
海老と枝豆のオーロラソース
moblog_1cae373c.jpg
お好みでブラックペッパーを振りかけて食べるんですが、
味はかなり美味しいです!
あんまりオーロラソースのパスタって食べた事無かったので。
海老と枝豆、それからパプリカが入ってて彩りも良い感じ♪


彼の方はきのこのトマトソース
moblog_b32a9651.jpg
一口貰ったけど、安定感のあるトマトソースのパスタで美味しい♪



最近モロゾフのプリンを食べてないって話をしてたので
デザートをプリンにしたので楽しみだったんだ♪
moblog_209a08d4.jpg
あぁ~
やっぱりモロゾフのプリンって美味しいなぁ。
添えられてる生クリームもちょうど良い甘さで凄く満足!!




食べ終えた後、お店の外の店舗で
彼はモロゾフのとろ生カスタードプリンをお土産に購入して
後で一緒に食べようと思い
窯だしチーズケーキ(エダムチーズ)と
九州限定の窯だしチーズケーキ(あまおう)
を1個つづ購入。
これは写真を撮り忘れちゃいました。

それから新しいクッキーが3種類出てたので各5枚ずつ購入




後、私も家族にお土産をと思い猫月にちなんだパンを購入しにアンデルセンへ
その途中、パティスリーエクラタンも猫月にちなんだケーキが出てて
「白猫ちゃん」という猫の顔のケーキと
「ぷに×2」という肉きゅうの形のケーキ。
可愛いんだけど、買って帰るのはちょっと無理と思って断念。

後ろ髪引かれながらもアンデルセンへ到着
お土産に購入したのはこれ!
moblog_b7883a47.jpg

黒猫チョコクリームパン
可愛いでしょ♪
ちょっとどこから食べて良いのか困っちゃいますが・・・
中はチョコクリームでめちゃめちゃ甘い訳でもないので
とっても美味しく食べました♪




猫写真展も堪能したし、
今度はリングピローを作るために足りない物をハンズマンへ行って購入

ビンテージワックスと羽とオアシスを購入。
ブリザーブドフラワーは彼がインターネットで購入してくれてたので
また足りない時は購入すると言う感じ。


木の枠の色がどうしても100均の安っぽい感じが嫌で
ビンテージワックスを購入して塗る事にしたんです。

直ぐ近くの七瀬公園へ行って色塗り決行!
全体的に塗り終わるくらいに
雨と雷が鳴り始めて車に避難。
30分くらいしたら、もう一度拭かないといけないけど
このままだと出られないので
屋根のある駐車場が近くにあるのを思い出しそちらへGo!

着いてちょっとしたらちょうど時間になり
拭き上げをして完了。
とりあえず私が持って帰って24時間乾燥させる事に。
色合いはだいぶ良い感じに出来上がってるから
乾燥させて定着したらどんな感じになるのか楽しみ♪

来週のデートはデートと言うよりも
リングピロー作りがメインになりそうです。。。
頑張ろっと・・・





さっき購入した窯だしチーズケーキを食べるのに飲み物がない
って事に気が付き、コスモスへ行って飲み物購入。
半分こして食べたんだけど、どちらもチーズが濃厚で美味しい!
九州限定も美味しかったけど
やっぱりエダムチーズのオーソドックスな方が
私も彼も好み見たい。
今度は家族にお土産で買って帰ろっと♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード