福岡へ買い物(その1)
今日は友人Nちゃんと福岡へ買い物へ行ってきました。

Nちゃんが行きたいお店がいくつかあったので
早めに出ようって事になり8時20分発 トキハ前に
乗ろうと思って親に送って貰ったら、思いのほか早く着き
8時のバスに乗る事が出来ました。
予定では10時23分頃天神へ着くはずだったんだけど
高速で事故が起こってて40分遅れで到着・・・
早く出た意味ないじゃん!!


とりあえず、お昼を先に食べに行こうって事になり
Nちゃんが行きたいと言う天ぷらの「ひらお」へ行ったんだけど・・・
満席で、しかも待ってる人が15人から20人くらいいる。。。
そんなに待てな~い
って事に無り、近くのお店を検索かけたら中華のお店があったので
そっちへ行きました。


華都飯店(シャトーハンテン)
7階にある店で感じの良い♪

私は週替わりのランチセットにして
スープ・ライス・ザーサイ・デザート2品に
6種類の中から2品選ぶんだけど
私は海老のチリソースと海老・イカ・魚の塩麹炒めにしました。

まずはスープザーサイ
moblog_426a9cb4.jpg

海老・イカ・魚の塩麹炒め
moblog_8b07e1d5.jpg
海老もイカもプリプリで美味しい♪

海老のチリソース
moblog_b2300d53.jpg
四川料理のお店だったのでチリソースが
後味が辛めでご飯にピッタリ!
美味しい

デザート2種
moblog_2c1fe8e8.jpg
デザートは胡麻団子杏仁豆腐
辛い物の後だったので
杏仁豆腐でクールダウンで来てちょうど良かったぁ


どの料理も美味しくて、急遽決めて来たお店だったけど
当たりのお店でした。




お昼を堪能した後、Nちゃんが行きたいと言ってた
お店が大名にあるので、まずは大名方面へ地図を片手に行って
お店発見!!

KA-KU 福岡店

実は以前、ドォーモでふみちゃんが紹介していたお店で
私も行ってみたかったお店なんです。
店内の壁に万年筆が飾られてるんですよ!!


お店に入ると目の前に壁に万年筆が飾られてました!
店内の右側には雑貨やボールペンが売っていて
中央辺りにも万年筆が飾られていました。
入って左の方には、「ノートLABO」という
自分で選べるオーダーノートが作れるので
一つ作ってみました。


まず、和紙・布・カラフルな厚紙が
何種類かある中から表紙や裏表紙を選んで、
それから中に入れるノート素材
リフィルも沢山ある中から3~4品選んで
最後にすべてを留める金具も5種類から選べて
その場でオリジナルノートまたはオリジナル手帳が作れます。


私はまず表紙は水色の鹿の子模様
裏表紙は水色の無地厚紙
中に入れるリフィルは3種類にして
留める金具も青色にしました。
無料でノートを留めるゴムも9~10種類から選べて
私はオレンジをチョイス♪

出来上がるのに、10分くらい・・・かな??
とっても可愛い感じに仕上がりました。

まずは表紙
moblog_4dadf4ef.jpg

裏表紙
moblog_55597c04.jpg

色合いも良い感じで、可愛く出来て満足!!


他にも前に彼から貰ったガラスペンで書いてみたい
インクがあったので1つ購入。

SAILOR
Jentle Ink(ジェントルインク)~四季彩~
蒼天

moblog_5f49bc9b.jpg
ガラスペンはなかなか使うタイミングが無くて
今回買った蒼天は綺麗な青(水色)なので
暑中見舞いとかで使えそうな感じなので
早速使ってみなくてはと思ってます。


実はKA-KUのお店の横には万年筆等を置いてるお店と分けて
KA-KUカフェスペースもあって、
ちょっとお茶してのんびり過ごさせてもらいました。
いやぁ~思ってたよりも凄く良くて
ノートはまた買いに行きたいし
プレゼントで選んで作ったら喜ばれそう♪



KA-KU 福岡店

住所:福岡県福岡市中央区大名1-10-5
    サリナス大名弐番館
TEL:092-734-3078
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
Facebookはこちら


続きはその2へ・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード