久し振りの飲みデート♪
今日から彼がお盆休みに入ったので
久し振りに飲みデートに行ってきました

18時に待ち合わせをしてお店へ。
今回は予約をしないで行ったんだけど・・・
以前から何度も行ってる『和バル奏』に行ったら
お店は開いてるんだけど、今日に限って貸切予約に・・・

にゃぁ~~~~

お口が『出し巻き玉子 極』になってたのにww

でもしょうがないですね。。。


急遽、スマホでお店探し
気になったお店があったのでそこへ行ったら
予約でいっぱいと・・・残念。
更に探すと直ぐ近くにあるお店も美味しそうな感じだったので
そちらへ行くと空いてるとの事!!
良かったぁ~


お店は『至福の刻』
雰囲気の良いお店で通された席は
半地下みたいな感じの個室でちょっと面白い形状。

コースの方のみ単品料理ALL380円だったのでそれにして
まずは飲み物。
彼はビールで、私はスパークリングの雪で乾杯!


頼んだ物がぞくぞく運ばれてきました。

まずは時計回りに
なんこつの唐揚げ・カマンベールチーズフライ・サーモンと長芋の和風サラダ
moblog_b7a79d74.jpg
軟骨とチーズフライは思ってた味だたけど
サーモンと長芋の和風サラダはアボカドやトマト・わかめ・鰹節が入ってて
さっぱりと美味しいサラダでした。



若鶏のトマトヴィネガー煮込み
moblog_e7bd33a7.jpg
若鶏がとっても柔らかくて、ソースになってるトマトヴィネガーが
凄くさっぱりしてて今日みたいに暑い日にはもってこいな一皿でした。
美味い~♪



フォアグラと鴨の治部煮
moblog_ec5e1ca5.jpg
これも凄く美味しい!!
鴨肉も柔らかく煮込んであって柔らかく、フォアグラと一緒に
柚子胡椒で食べたらめっちゃ美味い!!!
これは・・・また食べたいかも


ここで私は日本酒(佐賀産)のをチョイス。
彼ももう一つあった日本酒にしてました。



沖縄県産もずく
moblog_0ed0c7b3.jpg
もずくって酸っぱいイメージがあったので
口直しにって思って頼んだら・・・酸っぱくない!
むしろ出汁が効いてて美味い。
彼が酸っぱい物が苦手なのでレシピを教えて欲しいww



合鴨のスモーク
moblog_0dbd0d75.jpg
合鴨のスモークはお酒のおつまみに最高っす!



最後に本当は奏で食べたかった
出汁巻き玉子を頼んでみました。
moblog_08f5dabb.jpg
味はまぁ普通の出汁巻きで美味しいんだけど・・・
やっぱり違うんですよねぇ。。。



急遽、新規開拓でのお店になったけど
美味しいお店で良かった♪

あ゛っ!!
デザート食べようと思ってたのに忘れてたぁ
うぅ~~~ケーキ美味しそうだったのにぃ。
残念。
また食べに行かねばっ!



至福の刻

住所:大分市中央町2-6-14
電話:097-533-5678
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
       17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:なし
     不定休(但し、基本毎月第1週と第3週目の日曜日は店休日です。)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード