家電巡りデート
昨日彼が飲み会だったので
今日は私が運転手☆

10時半に彼のお家へお迎え~。
到着してLINEを入れたら家のドアが開いたから出てきたんだと思ったら
お母さんでしたww
まだお風呂に入ってて準備が出来てないから家に上がってとの事。
お言葉に甘えて上がったらお父さんもいました。

待ってる間、世間話やら結婚式での事など話してたら
準備した彼が来てやっと出発。

11時半にアパマンショップで手続きがあったのに
ちょっと遅れちゃったよ



手続きの後、ランチをしに行ってきました。
今月号のシティ情報おおいたに載ってたお店。

石窯があるイタリア料理店
カーサ ぺル トゥッティ パーチェ

moblog_5373e1c8.jpg
お店はちょっと大通りから中に入った一角にあります。


店内には石窯があって小じんまりしたお店なんだけど
落ち着く可愛いお店でした。

moblog_ff4b2652.jpg

メニューを見たら
『お二人様でシェア♪ランチタイムのお得なペアセット』ってのがあったので
それにしました。


まずは前菜とサラダ
moblog_2b3a93b2.jpg
新生野菜のサラダと本日の前菜。
前菜はお野菜の味を損なわない程度の味付けであっさりしてるけど
野菜独自の甘みや風味を損なってなくて凄く美味しかったです!



次にピッツァ
moblog_e2330984.jpg
ピッツァはメニューに載ってる中から選べたんで
今回はカプリチョーザ
カプリチョーザは手に入った食材で作るらしく
いつも同じとは限らないらしいです。
今回は自家製ベーコンとジェノベーゼのピッツァ♪

moblog_c5f8d08e.jpg
めっちゃ美味しい♪
やっぱり石窯で焼いてるだけあって
生地の中はもっちりしてるけど外はカリっと。
ベーコンとジェノベーゼのソースとチーズがめっちゃ合う!!
他のピッツァも食べてみたい!!


本日のパスタ
moblog_b12aae16.jpg
チキンとパプリカのトマトソース

確か2種類から1つ選べてこっちにしました。
このパスタは割とあっさりって感じで、
量もそこまで多くなかったのでちょうど良い感じでした。



最後にドリンクが付いてくるんだけど
ドルチェ追加も出来たのでドルチェも頼みました♪

まずドリンクは紅茶・珈琲・エスプレッソ・サンペレグリノから選べたので
私は紅茶のホット・彼はエスプレッソ
moblog_55e1dc47.jpg

ドルチェは、私の頼んだのがクレームブリュレ
moblog_da55968b.jpg

彼のがゆふいん牛乳のパンナコッタ
moblog_ba9837a9.jpg

クレームブリュレは凄く滑らかでめちゃウマ!
上のカラメルも程よい薄さで食べやすかったし♪

彼のパンナコッタは一口貰ったけど
ゆふいん牛乳がまず美味しいから、口どけ滑らかで凄く美味しい!
私もこっちにすれば良かったと思ったくらいww

まぁシェアして食べさせてもらえたから良いけど


他にもドルチェピッツァとかもあるみたいなんで
また食べに来たいなぁ~。

今日は開いてなかったんだけど
隣のお店はチョコレート専門店なんだそうです。
開いてたら買って帰ってたんだけど・・・残念
今度調べて買いに行かなくてはっ!!


カーサ ぺル トゥッティ パーチェ

住所:大分市今津留2-6-15
TEL:097-558-0120
営業時間: 昼/11:30~14:30(LO)
       夜/18:00~22:00.(LO)
       土・日・祝日/11:00~22:00(LO)
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)





ランチを食べ終えて、新居も決まったので
家電量販店&家具店巡りをしてきました。
今日は買ったりはしなくて、
品定めも兼ねて色々お店を回ってみました。
意外お店によって値段が違ったりするものもあったので
良く見て買わなくてはと思った・・・
10月には行ったらボチボチ購入して揃えておかなくてはっ!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード