夕食デート
今日は旦那さんがバレンタインのお返しも兼ねて夕食デートに誘われたので行って来ました。


私達 夫婦のお気に入りのお店『和バル 奏』


お店には18時頃着いたんだけど、19時半までなら大丈夫との事だったので入店!

結婚式の準備の時に行ったきりだったので、かなり久し振り(p^ω^q)



まずは日本酒をチョイス。

私は今月のプレミアムなお酒 山形 雅山流 極月

旦那さんは岐阜 TERA Life is good!

私の方はすごく飲みやすくフルーティーな味わいでとても好きな日本酒でした。

旦那さんの方はとても甘くて日本酒初心者の方が飲むにはかなり飲みやすい感じです。



まずはお通し。


お通しは名前が分からないから私の食べた感じで書かせてもらいます。
左から牛蒡と鶏皮のきんぴら風・ふろふき大根・炭火焼地鶏


きんぴら風は鶏皮と牛蒡の旨味が出ていて美味しい。
ふろふき大根も味が染みてて美味い。
炭火焼地鶏も美味い~(*´∀`)b



最初に来たのが3種のチーズの天ぷら


私 生のトマトが食べれないんだけど、プチトマトの天ぷらはとりあえず食べれました。

チーズは左からカマンベール・ゴーダチーズ・クリームチーズ

クリームチーズはメイプルシロップが軽くかかってて美味かった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪




次にみつせ鶏つくねの山芋ふわふわ和風チヂミ


粉ものを一切使わずふわふわに仕上げてあるので、ペロッと食べちゃいました!
全然重たくないので、食いつまらなくてこれはまた食べたいと旦那さんと話したくらい!


次が来る前にお酒を頼みました。

私が広島 桜吹雪 賀茂金秀 うすにごり

旦那さんが山形 山法師 純米爆雷辛口

私の方の桜吹雪は、生酒ならではのフルーティーさで飲みやすい。

旦那さんの方は純米爆雷辛口って言うくらいで、口に含んだら即辛さが来て、日本酒の強い香りが続くお酒。
日本で一番辛い純米酒ってだけあります。



次に厳選珍味3種


時計回りに焼いたカマンベール・サメの軟骨・海老の塩麹和え

サメの軟骨は初めて食べたけど、コリコリして意外と美味い!梅肉で和えてるのでサッパリ。
海老の塩麹和えも味が美味い。



そして、奏に来たら必ず頼むメニュー。
待ってました(笑)

だし巻き玉子 極-KIWAMI-

相変わらず美味い~ヾ(*´∀`*)ノ
はぁ~。食べるだけで幸せっ♪



店長おすすめ 7種天ぷら

野菜4種と魚介3種の盛り合わせ

野菜はかぼちゃ・ズッキーニ・ヤングコーン・蓮根
魚介はズワイガニ・キビナゴ・鰯

塩はレモン塩・カレー塩・岩塩の3種
お野菜も魚介もめちゃウマ! 



最後に大分名物!とり天


竹田市のハーブ鶏の胸肉を使って、下味をしっかり付けてるのでそのまま何も付けずに食べれて良い感じ♪
美味かった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪



全部食べ終わったのが19時15分。
ちょうど良い時間。

久し振りの和バル奏さんを堪能しました。
旦那様、ありがとう(ノ*'ω'*)ノ~~~~❤️
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード