新婚旅行に行って来まーす(その2)
レンタカーを走らせ14時半頃 小樽へ到着。

メルヘン交差点近くの駐車場探しに手こずり、15時頃やっと駐車場確保。

メルヘン交差点から北のウォール街付近までの堺町通りを歩いてお店を巡りました。


右に写ってるのが、小樽オルゴール堂 本館と蒸気時計。
この後、ちょうど時を告げるボーっと蒸気を上げました。



手前は常夜灯です。


小樽では買いたい品や見たいお店をピックアップしてたので、それメインで見に行きつつ他のお店も見て回りました。


先ずは直ぐ隣にあったルタオ本店を見て、地酒屋北一で父へのお土産に地ビール6種類と自分達で飲む大吟醸原酒を購入。


北一硝子三号館では、雑誌で見て購入したいと思った『月見うさぎ』を見に行ったら雑誌には一口ビールグラスしかも載ってなかったんだけど、他にも色んな種類があって悩んだ挙句 これを購入。

月見うさぎ ゆらゆらグラス





右が 私ので期間限定のラベンダー。
左が旦那さんので秋。

凄く可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
購入出来て満足!
これからお酒を飲む時はこれで飲もうかな( ̄∀ ̄)ウヒ♪



他にも小樽浪漫館・小樽キャンドル工房・大正硝子館本店・小樽大正硝子館うつわ屋とか色々見て回りました。

その中で大正硝子かんざし屋で、自分が好きな硝子玉や飾り等を選べるかんざしを購入しました。

硝子玉は旦那さんとあれじゃ無いこれじゃ無いて悩みまくって一つ決めて、飾りアクセは猫の型が可愛くて即決(笑)

棒も一本のと二股に分かれてるのがあって、少し短く髪を切ってたので二股のにしました。
色もゴールド・シルバー・ブラックの3種類から選べて、私はゴールドに。

出来上がりがこんな感じ。



可愛い~(*´꒳`*)
そして、可愛い箱にも入れてくれました。



素敵ですよね!


2~3時間見て回って、ピックアップしたところも見れたので、そろそろホテルのある札幌へ向かいまーす。

(→その3へ)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード