旭山動物園
今朝は朝7:40にホテルのバイキングへ。





昨日はご飯だったので、朝パンにしました。
白いオムレツはその場で作ってくれるんです。
ソースも3種類から選べるんです。
私はキノコチーズソース。
美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ



旭山動物園は9時半から入園出来るので、9時半 目指して早めにホテルを出ました。

9時45分に到着!


割と広いから、とりあえず園内マップを見ながら見て行きました。

写真は全部の動物は撮ってないので、撮ったのだけ載せます(。í _ ì。)ご了承下さい。



先ずはきりん舎



めちゃ近い~。
まつげ長い(*´꒳`*)可愛い♪



次はクジャク舎



めっちゃいっぱいいる~!オスがほぼ綺麗に開いてくれてたので目の前のを写メりました。



こども牧場では、ヤギやら羊・ポニーがいました。





サル舎ではワオキツネザル・アビシニアコロンブス・ブラッザグェノン



写真はワオキツネザルです。



てながざる館ではシロテテナガザル



遠いなぁ(笑)
遠かったので近づけて見ました。



…っ?!
こっち見てる(笑)



トナカイ・ワピチ舎

たまたまトナカイの赤ちゃんが当日に生まれたみたいで、見れました。



が、遠くてよく撮れてなーい(。í _ ì。)
お母さんの後ろにいます。



オオカミの森



オオカミさん達は暑さなのか眠いのか、割とグッタリしてました。



タンチョウ舎




撮りやすい位置でポーズをとってくれていたので。



北海道産動物舎

フクロウやオオワシ・キタキツネとか26種類もいました。















あざらし館

マリンウェイ(円柱水槽)でアザラシを待ってるとやって来ました!





めっちゃ早いっ!
時には止まってじって見つめてくる事もあるみたいなんだけど、今回は全部素通りでした。
残念(。í _ ì。)

屋外放飼場に行くと、ちょうど『もぐもぐタイム』前で端だったけど前をゲット!

もぐもぐタイムが始まるまで待ってたら、前の溝にアザラシの赤ちゃんが。



ここに挟まるのが好きなんだとスタッフの方が話してました(笑)



もぐもぐタイムでは目の前で見れて良かったですよ。







餌を催促する為にスタッフのズボンに噛み付いてました。



グータッチ。



セクシーポーズ



めっちゃ可愛かった(*´꒳`*)



ほっきょくぐま館



写真は撮れなかったんだけど、大水槽で泳ぐホッキョクグマも凄かった!



レッサーパンダ・ホッキョクギツネ舎

レッサーパンダは暑かったのかな?



舌出して寝てました(笑)





もうじゅう館

アムールトラ・ライオン・エゾヒグマ・クロヒョウ・アムールヒョウ・ユキヒョウ


エゾヒグマは…寝てますね。


ユキヒョウは、バッチリこっち見てくれました(*´꒳`*)


アムールヒョウは二枚撮ったらこんなん撮れました(笑)


可愛い~(艸д゚*) チラッ


アムールトラも暑いのか日陰にいて遠いー。



最後にぺんぎん館

水中トンネルでは泳ぐのが早くて撮りにくかったので写メは撮らなかった。

屋内放飼場では、産卵期には卵を温めている姿や赤ちゃんペンギンが見られるんだそうです。




んー、今回は赤ちゃんペンギンはいなさそう。
キングペンギンがいっぱいいました。

目の前にフンボルトペンギンが撮ってくれと言わんばかりに立ってたので写メりました。




屋外放飼場では、ジェンツーペンギンがお出迎えしてくれてました。


端っこにまたフンボルトペンギンがいたのでパシャり。


奥に崖もあって登れるようになってて、ふと見たらイワトビペンギンが二羽 黄昏てました。



結局、約3時間くらい見て回りました。
かなり楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

友達へのお土産と自分達の思い出にTシャツも買いました。
今回見れなかった動物もいたので、また見に行きたいなぁ(*´꒳`*)

(→雪の美術館へ)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード